<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブドウがない
a0020210_13141389.jpg この頃さ,お散歩に行くと「ぶどう狩り」をやってるところをよく見かけるよ。ブドウがいっぱいぶら下がってて,それをとって食べて楽しむんだってさ。
 でね,「そういえば,うちにもブドウがあったっけ」って思い出して,さっそくお庭に出て見てみたんだ。そしたらさ。

a0020210_13233247.jpg なんと,ブドウがない! みんな枝ばっかりになっちゃってたんだ!

 カラスがちょこちょこやってきて,みんな食べちゃったんだって! ひどいよね。あと一つしか残ってないよ。。。
せっかく楽しみにしてたのに。

でもルカくんのブログみたら,ブドウってボクたち食べないほうがいいみたいだね。じゃあ,あきらめようかな。


a0020210_1327221.jpg<おまけ>
在りし日のブドウ...。
もう少しで甘くなるところだったのに...
[PR]
by iiten | 2006-08-27 13:33 | ネロの道
久々の更新なんだけど,ボヤいたりしてみる。
a0020210_13504180.jpg この1〜2週間,自分が使ってるマックのブラウザ『Safari』からのコメント書き込みができない状態が続いてました。今まで使えてたのに,ある日突然ダメに。。。
 エキサイトブログのお知らせとか見ると「コメント関係機能の追加」があったようで,ひょっとしたらその影響か。でもこのことについて誰も何も書いてないし,「マックのブラウザだからといって軽視されてる」のか,自分のPCだけの問題なのかと密かに疑心暗鬼の日が続いておりました。
 今日,再び試してみたらコメント書き込みできるように復活してたのでよかったんだけど,つまりはマック軽視による対応遅れだったということ?


a0020210_13523071.jpg そんなことやら,いろんなこと,ささいなことでこのところ頭から湯気がでてるけど,まあ自分の夏休みは「まだこれから」ということで,それを励みにもうチョイがんばってみる訳です。
 今日は写真と全然関係ない,ただのボヤキでしたっ。明日はまじめに,ネロの道!
[PR]
by iiten | 2006-08-26 14:00 | ザツダン
なつやすみらしい
a0020210_2122083.jpg このところさ,あんまり暑い日がつづいているから,おしごととか学校とかお休みする人が多いみたいだよ。こういうの,夏休みっていうらしいよ。

 みんな暑い中,毎日毎日はたらくの大変だから,たまにはお休みするんだね。


a0020210_2154468.jpg ボクだってさ,毎日毎日お散歩に行ってるけど,これもひょっとしてお仕事?

 だったらボクは夏休みはいらないな。だって毎日お散歩行きたいからね。

 ボクってはたらきモノだね!
[PR]
by iiten | 2006-08-14 21:15 | ネロの道
いよいよ暑くなったね
a0020210_9101152.jpg この前まで雨が降ったりしてちょっと涼しかったんだけど,いよいよ本当に暑くなってきたよ。だからさ,お庭に出ても,日陰でゆっくりしながらちょっとずつ遊ぶことにしてるんだ。

 ちょうしにのって遊びすぎるとクラクラしちゃうから,注意しないとね!

a0020210_9131653.jpg でもね,こんなに暑くっても,あのお花たちは全然平気みたいだよ。

 ガンガン日があたる中で,しっかり,がっちり立ってるんだ。


 太陽に向かってね。



a0020210_9281475.jpg ヒマワリ!

 春にタネをまいたヤツがね,いつの間にかグングン育って,ものすごく大きくなってたんだ。気がつかなかったよ。「3メートル」っていうのを超えたらしいよ。なんだかよくわからないけど,すごく大きいってことなんだね。
 おまけに咲いたお花もでっかくって,ハチとかが次々遊びにきてるよ。

 ヒマワリってすごく元気だし,たくましいよね。


ということで iitenより
[PR]
by iiten | 2006-08-06 09:59 | ネロの道