<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
寒かったね
 昨日も今日も,なんだか随分寒かったね。また冬になっちゃったのかな。

 それでもちゃんと,お散歩にもいったけどね! ゴールデンくんにもちゃんと挨拶したよ。遠くからね!!

 「おはよう! 今日は寒いねー」
a0020210_1934281.jpg

 コレだけ寒いと,おうちにいるときはストーブの前を離れられなくなっちゃうよ。ゴハンを待つのもストーブの前。いつもはママが作ってる様子をチェックしに行くんだけど,今日はストーブの前で待つことにしたよ。

 でもさ,今日は何だか,ゴハンが出てくるのがおそかったんだ...。なんで? って思ってたらね...。いつもと違うゴハンが出てきたよ!
a0020210_19373185.jpg


a0020210_19461931.jpg さつまいものニョッキとお野菜とトリ肉が入ったミルクスープだって!! やったー。
 特別な日でもないのに何でだろうって思ったんだけど,どうやらね,ママが図書館でボク用のゴハンの作り方の本を借りてきたんだって! で,試しに作ってみたらしいよ。

 まだまだいろんなゴハンの作り方がかいてあるみたいだから,これからが楽しみダヨ♪
[PR]
by iiten | 2007-02-25 19:54 | ネロの道
ムクドリと柴犬にあったよ。
a0020210_22371160.jpg
 昨日のお散歩は,いつもの自由広場。いつものように朝の見回りだよ!

a0020210_22375274.jpg
 落ち葉がたくさん積もってる向こうの方で,何かが一生懸命葉っぱの下のエサを食べてたよ。ムクドリっていう鳥だって。何だかさ,ああいうの見ると飛びつきたくなっちゃうんだよね。スゴい勢いで走って行ったら,さっさと飛んで行っちゃったよ。ザンネン!
 「明日こそ...」って,思ったんだけどね。

a0020210_22383911.jpg
 でもさ,今日になったら雨がふっちゃってて,朝のお散歩は無かったんだ。お昼過ぎたらお日様が出てきたけど,お外ビチャビチャだからダメだよって言われてさ,ずうっとお家の中で退屈しちゃったよ。
 でもさ,夕方になったらお外も乾いたからって,やっとお散歩に行けたよ。みんなでスーパーに買い物に行ったんだ。スーパーに行ったらムクドリいるかなーって思ったんだけど,いたのは柴犬の女の子だったよ(汗)

a0020210_22391396.jpg
 ちょっとだけ近くに寄って挨拶してみたよ。
「コ,コ,コンニチハ...」
今日もまた,おっかなビックリになっちゃった。へへ!
[PR]
by iiten | 2007-02-18 22:53 | ネロの道
アウトレットだよ
 今日はね、みんなで電車に乗って、南大沢ってとこのアウトレットに行ったよ。...アウトレットって何なんだか、ボクにはよく分かんないけどね!
 でもね、とにかくいろんなお店があって、いろいろお買い物ができるところだったんだ。

a0020210_23235567.jpg
 行ってみるとさ、ひろ〜い場所にお店がいろいろあって、たくさんの人が買い物に来てて、もちろん他のワンコくんたちもたくさん遊びに来ててさ、初めてだったから驚いちゃったよ。

a0020210_23262064.jpg
 ここはね、ボクが入れるお店もたくさんあるんだ。でも、バッグの中かダッコしてもらうかしないとダメなんだって。ボクはバッグに入ってお買い物をしたんだ。

a0020210_232533.jpg
 途中、おさるさんが太鼓にあわせて芸をしてたんだ。コレはね、助走女装してるおさるさん。イケテル!

a0020210_23264976.jpg
 しばらくいろいろ見たら疲れちゃってさ、陽のあたるところのテーブルで休憩したよ。ボクはお水、パパたちはコーヒーを飲んでひと休み。小さな女の子が来て、カワイイカワイイってなでてくれたよ。やったね^^

a0020210_23244310.jpg
 パパは植木やさんが大好きなんだ! ボクもここなら歩けるし、いいかんじ♪


 初めて行って疲れたけど、いろんなお店があってみんなでいろいろ見れたから、ホント楽しかったよ。ココならまた行きたいな。
[PR]
by iiten | 2007-02-12 00:03 | ネロの道
昨日のお散歩。
モブログで載せた昨日の散歩。
ホームセンターに行って,トンボ池公園に行って。。。
片道40〜50分の結構長い距離だったけれど,陽気もよくって快適。
早めの春をささやかに味わいました。

a0020210_7514254.jpg
a0020210_7521217.jpg
a0020210_7522339.jpg

[PR]
by iiten | 2007-02-11 08:03 | 蔵出しフォト
ポカポカだよ
a0020210_131993.jpg

a0020210_131988.jpg

今日はポカポカ、いいお天気だよ。でね、お昼からみんなでお散歩がてら、買い物だよ!ホームセンターに行ったらさ、サクラが咲いてたよ。もう春が来るんだね。
[PR]
by iiten | 2007-02-10 13:01 | モブログ
コンデジのリニューアル。
 旅行とかでは一眼デジを主に使ってるんだけど,さすがにちょっとした散歩なんかで大きなカメラやレンズを持ち歩くのも面倒ということで,これまでもコンパクトデジカメを使っておりました。
 キャノンのPowerSHOT A20。もう5年以上も前の機種で,当時はなかなか最先端を行ってたはずなのに,時代の変化とともに画素数とか手ブレ補正とかいろいろな面で取り残され,今や骨董品のような存在に。それでもこのブログの写真の大半がそうなように,これまでそれなりに頑張って働いてくれておりました。が,ここに来ていよいよ故障が発生。ズームの加減によって画像が白くとんだり,黒く沈んだり...。いよいよ引退のときがやってきました。5年間ありがとう。

 で,いろいろ検討して後継として選んだのは,同じくキャノンのIXY DIGITAL 800IS。さっそく,ネロを連れて試し撮りに行ってきました。
a0020210_11215782.jpg
まいどおなじみ,朝の散歩。やや光線の弱い中での撮影です。

a0020210_11222644.jpg
 うむむ。なんだかいつもと同じ写真だよね。

a0020210_1123532.jpg
 でもどうかな,画質的にはまずまずキレイにとれてるかも。表現力も含めて一眼には及ばない感じだけど,これなら満足。散歩や外出がますます楽しくなりそうです。これからいろいろ,使い込んでいきますよ〜。

 「ボクの散歩も,ますます充実してほしいよね」(ネロ)
[PR]
by iiten | 2007-02-04 12:26 | ザツダン