<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ようやく雨があがったよ
a0020210_17383429.jpg

今日は朝から雨が降っててさ、ずうっとお家の中で遊んでたんだ。でもね、夕方になってようやく雨があがってさ、やっとお散歩に出られたよ。

やっぱりお外のほうが楽しいよね!
[PR]
by iiten | 2007-03-25 17:38 | モブログ
今のうちに!
a0020210_102451.jpg

 今日はポカポカといい天気。でも、明日は雨になるそうな。

今のうちに、公園をお散歩です。
[PR]
by iiten | 2007-03-24 10:02 | モブログ
3周年記念だよ。
 今日はね,ボクがこのおうちに来て,ちょうど3年たつ日なんだってさ! 来たばっかりのころのボクは,ずいぶん小さかったんだって。よく覚えてないけどね!

 これ,そのころの写真なんだってさ。これもよく覚えてないけどね!
a0020210_2057265.jpg

* * *

 ってことで,ここからはiitenがご報告。
 今日はネロを迎えて3周年ってことで,みんなでどこかに出かけようと考えていた訳だけれども,結局行き先はよく行く仙川の街。なんとも自分の体力と気力とアイディアの少なさがイタかった!! (>_<;)
 まあ,今日は結構あったかかったし,途中菜の花がたくさん咲いてたりして,けっこう春っぽくって気持よかったりして。それはそれでなかなかよかった訳ですが^^;
a0020210_2059145.jpg

a0020210_212876.jpg


 で,仙川に着いてからは,いつものようにあちこちで買い物。途中,カフェでサンドイッチを食べて休憩したりして。(iitenのドリンクはいつものようにハイネケン...。)
a0020210_2124538.jpg


「ボクにもおくれよ〜」
a0020210_21134355.jpg

 いつになく執拗におすそ分けをねだるネロに,止む無くパンの耳をちょっとだけあげてみると大喜び! 何だかね...。
 さらに買い物後,行きつけの動物病院にいってフィラリアの検査の為,ネロとしては予想外の採血! あ〜,ネロにとっては散々な記念日になっちゃった。これだけじゃあさすがにかわいそうだよね(^^;)

 そして夜ゴハン。
 今日買ってきたいろいろな食材でネロママが作ったのは,ミートローフ。ネロも食べられるようにほとんど味付けしないで作りました。(もちろん,人間が食べるときには特製ソースやポン酢をかけてたべるんだけどね。) 今日はなんといってもみんなの記念日。みんなで同じものを食べて,ささやかにお祝いしましょってことにしたのでした。

 ネロさん,今日は特別です。たっぷりお肉を食べてください!! こんなに食べられること,めったにないぞっ!
a0020210_21301435.jpg
(ちょっとくずれちゃったけど,お肉たっぷりのネロの夜ゴハンの図)

[PR]
by iiten | 2007-03-21 21:48 | ネロの道
いい天気だったので,走ってみたよ。
a0020210_2248841.jpg
 今日はいい天気だったんで,お昼過ぎにみんなで近くの広場に行ったよ。
 ちょっと風が冷たかったけど,お日様が草をフカフカにあっためてくれてたから,全然平気だったよ。それどころかさ,広いし,すっごく気持よくって,何かたまらなく走りたくなっちゃったんだよね。

 でね,おもいっきり走っちゃったよ。何回も何回もね!

a0020210_22473472.jpg
 

「そりゃ〜〜〜!!」


a0020210_22432439.jpg
 あー,こんだけ走ったの久しぶりだよ!!
 満足満足!!
[PR]
by iiten | 2007-03-18 23:06 | ネロの道
昨日は結構歩いたからね。
a0020210_17363212.jpg 昨日はさ,みんなで仙川に買い物にいったよ。

 仙川ってさ,家からだとちょっと遠いんだけど,いっつもお散歩がてら歩いて行くんだ。よく行くからもうなれちゃったけどさ,さすがに1回行くと,結構疲れるんだよね。

a0020210_17395264.jpg パパとママは途中でハンバーガーとか食べてたよ。ボクは残念ながらお水をもらっただけ。ずるいよね。だからさ,帰りは「疲れた〜」って言って,だっこしてもらったよ。


a0020210_17402563.jpg でね,今日は起きたらすごい雨が降ってたから,朝のお散歩はなし。お昼過ぎてようやく晴れてきたから,近所の家具屋さん「森のギャラリー」まで,お散歩にいったよ。

 昨日は結構歩いたから,今日は近くのお散歩でヨシとするよ!

a0020210_1742515.jpg 中に入るとさ,家具とか飾るものとか,いろんなモノがいろいろ売ってるんだ。ママたちはこのお店,気に入ってるみたいだけど,食べ物がないからボクはちょっとね...。
a0020210_1745265.jpg 朝の雨をみたときは,今日はどうなっちゃうのかなと思ったけど,とりあえずお散歩に行けたから,よかったよ。

 「もう夕方だよ。おなかすいちゃったから,帰ってゴハン食べよ!」
[PR]
by iiten | 2007-03-11 18:01 | ネロの道
今年も行ったよ! だるま市!
 今年もさ,深大寺のだるま市の季節がやってきたよ。昨日の土曜日,ボクたちみんなで,行ってきたんだ!
 深大寺に行く道も,いつもよりもたくさん人があるいてたよ。
a0020210_2171849.jpg

 うわ〜,スゴい人!! それにすごい数のお店!! いつもの深大寺とは全然違うよね。
 今年のだるま市は土曜日と日曜日だから,みんな遊びに来やすいんだって,パパがいってたよ。それにポカポカ暖かかったしね!
a0020210_21122437.jpg

 お寺の門をくぐるとさ,中もすごい人だったんだ!! これじゃあボクは,とてもじゃないけど歩けないよね。踏んづけられちゃうからね!

 というわけで,去年と同じで,だっこされてだるま市見物だよ。
a0020210_22443221.jpg

最初にね,頭がよくなるようにって,けむりをあびせられたんだ!
「うわ〜っ! いつもよりもずっとスゴイけむりだよ。よくみえないよぉ〜」
a0020210_21143854.jpg

 おー,あるある。あっちにもこっちにもだるまがゴロンゴロン!! だるまたちって,まっ赤な色してるから目立つよね。
a0020210_21163970.jpg

 う〜ん。そんなにだるまたちの前に出されても,何だかちょっとひいちゃうよなぁ。だってさ,だるまたちって何だかコワイ顔してるよね。なんでみんな,そんなにコワイ顔してんのかね?
 あ,そうか。白い目してるからコワイんだね。早く目玉を入れてもらえるといいね!
 え?ボクもこういう顔して寝てるときがあるって? ウッソだ〜!
a0020210_21181039.jpg

 だるまやさんの他にも,いろんなお店がたっくさんあったよ。
 これはなんて書いてあるの? え? 「山形名産いなご」? 何それ? パパもだるま市との関係が分からないって? ふうん。まあいいか。
a0020210_21195212.jpg
 他にもさ,きんぎょすくいとか,いろんな食べ物やとか,去年もあったお店がものすごいたくさんあったけど,去年よりもお店が多かったような気がするなぁ。
 でね,今年は初めて「白いヘビを見せるお店?」を見つけたよ。白いヘビって,とってもおめでたいんだってさ。でもね,写真は撮っちゃダメだっていうんで,パパは残念がってたよ。あんまり縁起よくないかもね。

* * *

 最後にね,いろんなだるまたちともう一回写真をとって,今年のボクのだるま市は終わり!
 これから本当の春がやってくるよ!
a0020210_22182875.jpg

[PR]
by iiten | 2007-03-04 22:58 | ネロの道