<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カオが大きくなったり,緑がきれいになったり。
a0020210_23471172.jpg 火曜日にさ,病院に行ってワクチンの注射をしてもらったんだ。そしたらさ,夜になってカオが大きくなっちゃったよ。別にどこも痛くもないし,だるくもないし,ゴハンもいつもと同じでおいしくたくさん食べられたし,ただカオが大きくなっちゃっただけなんだけど,ちょっとイヤなかんじ。

 でも,寝ておきたら治ってたけどね。


 今日はお休みだったから,朝からお散歩に行ったよ。いつもの公園に行って,丘の上にのぼったんだ。
a0020210_23485759.jpg

 ちょっと風が強かったけど,眺めもいいし,気持よかったよ!
 ホント。緑がきれいな季節になったよね。
a0020210_23493138.jpg

[PR]
by iiten | 2007-04-22 23:45 | ネロの道
買い物だよ
a0020210_15552372.jpg

今日はパパ、疲れてるんだって。だから朝のお散歩も無かったよ…。残念!
でね、その代わりに今、一緒に近所に買い物だよ。
[PR]
by iiten | 2007-04-15 15:55 | モブログ
今日も花を見に行ったよ
 毎日毎日ボクのお家の近くでは,どんどんサクラが散っていって,ヒラヒラと雪みたいに花びらが落ちてくるよ。もうサクラの季節も終わりなんだって。でね,ちょっともったいないから,もう一回だけってことで,またお花見に行ったよ。今日はおやつももたないで本当にお花をみるだけ。今年最後のお花見だよ。

 最初にさ,この前みんなで遊びに行った広場に行ってみたよ。今日はあったかかったから,草の上で遊ぶのはホントに気持ちよかったよ。
a0020210_20245313.jpg

 それでさ,ボクが遊んでたら小さな女の子とおじいちゃんがやってきたから,一緒に遊んだんだ! 女の子はもうすぐ2歳になるんだって。ボクの方がおにいちゃんだね!!
a0020210_20304640.jpg

 しばらく遊んだあとにね,サクラの木のあるところまで行ってみたよ。こうやってみてみると,たしかにだいぶお花が少なくなって来てるよね。
a0020210_20311252.jpg

 でも,結構咲いてる木もあったから,今日も記念写真をとったよ。あれ? なんだか先週と同じだねっ。
a0020210_20333521.jpg

 最後にさ,サクラはそろそろ終わりだけど,サクラに似てる濃いピンク色の花がさいてるのを見つけたよ。パパに聞いたら,カイドウっていうんだって! これもすごくキレイだよね。サクラじゃなくてもお花見ってできるんだね!

 あー,最後のお花見もキレイなお花が見られてよかったよ! 
a0020210_20354097.jpg


[PR]
by iiten | 2007-04-08 20:53 | ネロの道
さくらさくら!
 昨日はね,朝早く起きていつもの公園にお散歩。さくらの花が咲いてたりしたけど,「お花見は日曜日にみんなで」ってことで,いつものコースをいつもどおりにお散歩したよ。途中,ビーグル君が「あそぼう!」って言ってきたけど,スゴい勢いだったから遠慮しちゃった。
a0020210_20524626.jpg

 でね,今日はみんなで深大寺のあたりにお花見に行ったよ。お昼くらいまではすごくいい天気だったのに,ボクらが出かける頃には雲が出てきてちょっとザンネン。でも,桜はいろいろ咲いてて綺麗だったよ。
a0020210_20554298.jpg
深大寺への道はさくらのトンネル!


a0020210_20565283.jpg
深大寺に着くと人がいっぱい。


a0020210_20571051.jpg
うすい白のさくら。パパがヤマザクラかな?っていってたよ。


a0020210_2057282.jpg
桃色の垂れ下がったさくら。しだれ桜っていうんだって。


a0020210_20574392.jpg
これが有名なソメイヨシノか〜。


a0020210_20581765.jpg
この濃いピンクのさくらはなんだろう? (帰宅後調べたところ,カンヒザクラっぽい)



「さくら」っていっても,ホントにいろんな種類があるんだね。ボクには細かいコトはわからないけど,どれもこれも綺麗だったよ。
 最後はいつものように,記念写真だよ! ・・・ありゃりゃ,横むいてるときに撮られちゃったよ。
a0020210_20585253.jpg

[PR]
by iiten | 2007-04-01 21:17 | ネロの道