<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
世界を食す...!
 今日はまったくネロ君と関係ないザツダンを。っていうのも,3週連続で世界の国とかをテーマにした「○○フェア」みたいなものが開催され,そういうのが好きなiitenはホクホクしながら行ってきた訳です。で,せっかく写真を撮ったのでネタづまりのこのブログに載せちゃおうということで。

a0020210_0443715.jpg
 最初は5月12日。東京代々木公園で開催されたタイ・フェスティバル2007。

 もの凄い人!

a0020210_0451951.jpg
 ふしぎなキャラの置物も!

a0020210_0461555.jpg
 トリのバジル炒め。ちょい辛だけど,タイ米によく合う!
 さらにタマゴをくずしてまぜて食べるとまろやかな風味も加わって,もう激ウマ! タイ料理,サイコ〜!!


* * *



さらに次の週は...
[PR]
by iiten | 2007-05-27 01:40 | ザツダン
ガーン...それは突然に。
a0020210_2232436.jpg
 ありし日のカブちゃん。って,昨日の写真ですけど。。。

 ん? ってことは,ひょっとして。。。

More
[PR]
by iiten | 2007-05-25 22:13 | カブトエビ
もたもたしてる間に...
 この前カブちゃんの様子を載せたのは16日。もたもたしてる間に1週間と1日がすぎました。。。

 1週間と1日でカブちゃんがどうなったかというと・・・


それはね...
[PR]
by iiten | 2007-05-24 22:48 | カブトエビ
形がはっきりしてきました。
a0020210_23181013.jpg
 先週ふたたびはじまったカブちゃんずライフ。あれからわずか1〜2日であっという間にサバイバルレースは終了。あれだけたくさんいたカブちゃんずはどこに行ったんだ!?ってカンジで,今はたった1匹が悠々と泳いでいます。
 ってことで,勝ち残ったカレに2代目「カブちゃん」の称号が与えられました! 形もカブちゃんらしさがはっきりしてきました。
[PR]
by iiten | 2007-05-16 23:25 | カブトエビ
あんまり好きにはなれないカモ
a0020210_0183852.jpg ボクんちのお庭にさ,小さな赤い実のなる鉢植えがあるんだ。さくらんぼっていうんだってさ。

 どうやら,食べられるらしいけど,いつ食べるんだろうって,ずうっと待ってたんだよね


a0020210_019726.jpg

 それがさ,今日,いよいよその「さくらんぼ」を食べるってことになったんだ。
 小鳥に食べられないように網で囲んで,大事に大事に育ててきたやつだから,すごく期待しちゃうよっ!
 どんな味かな? わくわく!


a0020210_0194751.jpg
 タネを取ってもらって...

「はい,ドウゾ!」

クンクン
ムムム。。。

a0020210_0202364.jpg ありゃ〜。なんだかなぁ...。ちょっとスッパイよなぁ...。

コレ,あんまり好きになれないかも...。

のこりはみんなで食べていいよっ。
[PR]
by iiten | 2007-05-14 00:21 | ネロの道
帰ってきた...!?

a0020210_22122243.jpg


これって,
なんか見覚えがある...。

何だっけか?

あっ! ひょっとして,もしかして....
[PR]
by iiten | 2007-05-11 23:41 | カブトエビ
ありきたりのお休み
ゴールデンウィーク中,ブログ用にデジカメで撮った写真をリサイズしようと思ったら,突然愛用のibookに「ディスクの容量が足りない」とのメッセージが! 調べてみると,写真とか音楽とか描きためた絵とかが,いつの間にかハードディスクを占領しちゃってました。この大容量HDの時代,あまり聞かない話ではあるのですが。。。
とにかく,そういう理由で ibookが仕事を拒否。写真の加工ができずにブログはほったらかし。すべてのモノが,お休みモードでした。

この前の日曜日,連休もいよいよ終わるということで,3年くらい前まで使ってた古いデスクトップMacにそれらのデータを移したところ,ようやくibookが仕事をする気になってくれたのでした。

ということで,遅くなってしまったのですが休み中のネロの様子を一気にアップ!

* * *

朝のお散歩。
a0020210_23354688.jpg

ドッグランにて。
a0020210_2336143.jpg
a0020210_23364387.jpg

いつもの道をそれて,静かな小道に入ってみる。
a0020210_23375554.jpg

南大沢のアウトレットで買い物!
a0020210_23385810.jpg
a0020210_23391343.jpg

人がいないグランドは気持いいね。
a0020210_2340464.jpg

そしてお庭遊び。この葉っぱはなぁに? 「ミニちんげんさい!」
a0020210_23405433.jpg

とまぁ,ネロにとっては,こんなカンジのありきたりのお休みとなってしまいました。
今回の休みは自分たちが国際フォーラムに音楽を聞きに行くのをメインにしちゃったので,そのときネロはお留守番。

また別の機会にどこかに連れて行ってあげることにします。。。
[PR]
by iiten | 2007-05-08 23:59 | 蔵出しフォト
ゴールデンウィークだよ
a0020210_6391996.jpg

今日は木曜日なのに朝からお散歩。
だってゴールデンウィークだからね!

お休みってイイね!
[PR]
by iiten | 2007-05-03 06:39 | モブログ