<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ネロさんの植物図鑑
a0020210_1749429.jpg
 春がきて,朝のお散歩も少しだけあったかくなってきたよ。
 まだちょっと足が冷たいけど,でももうお花があちこちで咲き始めてるみたい。
 さっそく,お花といっしょに写真をとってみたよ。


a0020210_1752782.jpg
 サンシュユ。
 固かったつぼみが割れて,小さな黄色いお花がたくさん飛び出してきたよ。

 
a0020210_17533674.jpg
 ウメ。
 赤い花が枝いっぱい。こういうのをあざやかっていうんだね! 白いウメの花もきれいだったよ。


ウメの花,アップ。
[PR]
by iiten | 2009-02-21 18:15 | ネロさんの植物図鑑
朝の散歩 in 野川。
 昨日のロング散歩の疲れも,ネロさんには大したことありませんでした。
 ぐっすり眠って,今朝はもう元気いっぱい。

 ちょっと暖かかった今朝の散歩は,いつもとコースを変えて野川のほとりを歩いてみました。
 久しぶりにデジタル一眼を持ってね。

a0020210_187217.jpg
 野川までの途中のお寺,祇園寺。深大寺と違って,だあれもいませんでした。
a0020210_1813056.jpg
いよいよ野川。ネロさんには「春のかおり」が分かるのかな。
a0020210_18132021.jpg
暖かいね。
a0020210_18134083.jpg
眠くなっちゃうなぁ。


More
[PR]
by iiten | 2009-02-15 18:26 | ネロの道
野川まで
a0020210_901016.jpg


お散歩コースをいつもとちょっと変えて、野川まで来てみたよ。

今日もポカポカで、気持ちいいなぁ。


あ、9時になっちゃった!

そろそろ帰って、あさごはん食べようよ!
[PR]
by iiten | 2009-02-15 09:00 | モブログ
お散歩の途中で…
a0020210_8232336.jpg


ときどき、もらう『とうもろこし』。

寒い冬のあいだだけのお楽しみ。

美味しいなぁヽ(´∀`)ノ


でも、もうすぐそんな季節も、終わりかな???
[PR]
by iiten | 2009-02-15 08:23 | モブログ
ロング散歩
a0020210_1722414.jpg
 午後1時半に出発して,先ほど午後4時50分,無事におうちに帰ってきました。
 家とホームセンター間,往復で6km歩いたネロさん。お買い物の最中はダッコされていたものの,もう完全にクタクタです。いつものポジションに横になったあとは,もうピクリとも動きません。

a0020210_17225776.jpg
 「・・・。ロング散歩すぎるんだけど。」

 (さいきんのネロさん太り気味だから,いい運動です。)

[PR]
by iiten | 2009-02-14 17:31 | ザツダン
春一番が吹いて、
a0020210_15153424.jpg

a0020210_15153421.jpg

a0020210_15153436.jpg


今日はもう、すっかり春の陽気だよね。

お散歩がてらホームセンターにきました。


ヽ(´∀`)ノ!
[PR]
by iiten | 2009-02-14 15:15 | モブログ
今日は寒いね。
a0020210_11411562.jpg
 今日の朝のお散歩。
 いつもと同じように出発して,いつも通る道をズンズンすすんだよ。
 でも,何だか今日はオヒサマも出てないし,寒いね。

a0020210_1144474.jpg
 歩いているうちに,なんだか頭やからだに小さな白いツブツブがのっかってきたよ。なんだろう?
 よくみると氷の粒みたい。ゆき? あられ? だって今日は,寒いもんね。

a0020210_11461173.jpg でもさ,いつもと違う道をお散歩してたら,
菜の花が咲いているのをみつけたよ。

なんかうれしいなっ! o(^-^)o



でもやっぱり。
[PR]
by iiten | 2009-02-11 11:56 | ネロの道
なかなかの天気でした。。。が。
a0020210_1701691.jpg
 土曜日は,なかなかのよい天気でした。とはいいながら。。。
 ネロさんとしてはお散歩以外に特段どこかに行くでもなく,おうちあそびが中心。おもちゃを振り回したり,家の中の日が射す窓辺でなが〜くのびて寝そべったり。
a0020210_1714444.jpg
 ポカポカした中でのうたたね。ほんとに気持ちよさそう。

* *

 今日,日曜日もおひさまはいい感じで照らしてくれました。

a0020210_17131879.jpg
 けれど,なにしろ北風が強くて。外に出ると寒いし,ホコリっぽいし,目がゴロゴロするし。
 庭で遊んでいたネロさん,とつぜん「キャン!」と叫んで,目をゴシゴシ。何かが飛んできて目にあたったんでしょうね。

 どうやらお外遊びはあんまりよろしくないみたい。


More
[PR]
by iiten | 2009-02-08 17:26 | ザツダン
そして…o(^-^)o
a0020210_8373536.jpg



太陽が出てきたぞ!


やったー。
[PR]
by iiten | 2009-02-07 08:37 | モブログ
散歩中、思うこと。
a0020210_756388.jpg



ネロさんは、偉いなぁ。
何をするのも一生懸命。


散歩も、
ご飯食べるのも、
ジャーキーもらうのも。


遊ぶのも、
怒るのも、
泣くのも。


偉いなぁ。
[PR]
by iiten | 2009-02-07 07:56 | モブログ