<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
桜が咲きだして
a0020210_1951524.jpg

 桜が咲きだして,だんだん春らしくなってきたよね。

 この時季はさ,お散歩のときに「桜たちはどれくらい咲いたかな〜」って,様子をみるのが楽しみなんだ^^。

 でも,まだちょっと空気がつめたくて,なんだか少し,遠慮しながら咲いてるみたい。

a0020210_197545.jpg
 それでもだんだん,少しずつにぎやかになっていくのが,うれしいんだよね。

a0020210_1983082.jpg
 深大寺の前にある,ちいさな赤い橋のところで,写真を撮ったよ。
 来週はもっと,桜たちも咲いてるだろうな。

[PR]
by iiten | 2009-03-29 19:15 | ネロの道
3月21日。
a0020210_17421999.jpg
 ネロさんとの朝の散歩。少し前から「まだかなぁ」と思いながら,ネロさんとちょこちょこ様子を見に行っていた広場のサクラ,ソメイヨシノが一輪,とうとう咲きました。

 3月21日。

 5年前のこの日,ネロさんがうちにやってきました^^。

a0020210_1755397.jpg
 ネロさん,あのときのこと,覚えてるのかなぁ。まだ赤ちゃんだったから,忘れちゃったでしょうか。

a0020210_17562244.jpg
 「風が吹いてさ,花が顔をコチョコチョするんだ。くすぐったいんだよね!」

 5年前を覚えていようがいまいが,ネロさんは相変わらず元気で,オサンポが大好きです。

a0020210_1759482.jpg
 「スイセン。う〜ん。いいニオイだぞ!」

 でもって,あいかわらずいろんなモノのニオイを嗅ぎ続ける毎日です。

 そしてこの日,東京でサクラの開花宣言が出されました^^。


More
[PR]
by iiten | 2009-03-22 18:48 | ネロの道
今日から3連休。
a0020210_9544969.jpg
 今日からたのしい3連休。何してアソボウかなって考えると,わくわくするよ。

 でも今にも雨が降りだしそう。そうなる前に,早くお散歩に行かないとね。

a0020210_1065586.jpg
 芝生の広場にきたよ。雨が降る前に,はやく走らないとね。

a0020210_1091896.jpg
 わーい!!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-20 10:16 | ネロの道
夕方になって…
a0020210_16494169.jpg



今日は所用で会社を休んだ。


昼過ぎには用事も終わり、ふらふらしながら家に帰って休憩。

ようやく疲れもとれたので(野球を見て別な疲れはでたけれど)、せっかくの平日の夕方、ネロさんと一緒に深大寺に散歩に出た。


人がまばらで…

静かで、
あたたかで、
のんびりしていて。


小鳥のさえずりや樹々の新芽は、春の訪れを確かに物語っていて。


まもなく、桜が咲く。
[PR]
by iiten | 2009-03-18 16:49 | モブログ
お散歩びよりダヨ !
a0020210_1826934.jpg

 今日は朝からいい天気。お散歩びよりダヨ!

 このところお天気が悪くてあんまりお散歩できなかったから,今日はその分まで,たくさん歩くぞ!

a0020210_182655.jpg
お散歩コースの途中にある,大きなヤナギの木。よくみたら,きれいなみどり色の芽がたくさん。

a0020210_182638100.jpg

 あったかいオヒサマの光を浴びて,ヤナギの芽たちもウレシイそう。風にゆらゆら揺れながら,みんなでたのしく歌をうたってるみたい^^。

 これからもっと,にぎやかになるね。

a0020210_18274513.jpg
 いつもの自由広場にやってきたよ。まだ芝生は茶色だけど,なんか春のニオイがするよ。ボクにはちゃんと,分かるんだ!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-15 19:09 | ネロの道
2日ぶりくらいの散歩。
a0020210_2013182.jpg 昨日の夜からずうっと雨。今朝なんかはものすごい風もふいて,ちょっとした台風みたいでした。
 なかなか散歩に出られなくてイライラしていたネロさん。夕方にやっと外に出ることができました。

 2日ぶりくらいの散歩。

 遠い空を見るネロさん。何を思うのでしょうか。。。
a0020210_2013414.jpg

 強い風に切れ切れにされた雲たちは,オレンジ色に染まりながら,一目散に空の彼方に逃げ去って行きます。

 そして,
やっと出てきた太陽は,もう眠りにつく準備。細かな枝でできたベッドの中に,そろそろと身体を沈めていきました。

a0020210_20125295.jpg

 ネロさん。

 やっとお外に出られたのに,もうすぐ夜だよ。

 明日の朝,また楽しく散歩の続きをしようね。

[PR]
by iiten | 2009-03-14 21:21 | ザツダン
ネロさんの植物図鑑2
a0020210_1873920.jpg
 お散歩でまた,いろんなお花をみたよ。一緒に写真を撮ったので,植物図鑑の第2弾。

 いってみよ〜! o^-^o

a0020210_17595242.jpg
 マンサク。
 黄色くってひょろひょろした花が,枝にたくさんついてるよ。なんだか変わった形の花だよね。

a0020210_180129.jpg
 ミモザアカシア。
 ポンポンみたいなカワイイ黄色の花がたくさん! 楽しくってキレイなお花だね。

a0020210_1803219.jpg
 ジンチョウゲ。
 いい香りがすると思ったら,この花だったんだね〜。あちこちでたくさん咲いてたよ。


More
[PR]
by iiten | 2009-03-08 18:25 | ネロさんの植物図鑑
久しぶりにポカポカで。 animal
 土曜日にね,久しぶりにポカポカだったから,お庭でボール遊びしたよ。
a0020210_17273154.jpg
 早くボールを投げないかな〜

a0020210_17275298.jpg
 きた〜!

a0020210_17265427.jpg
 うがっ! ふが〜っ!

a0020210_17282473.jpg
 絶対にわたさないぞっ!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-08 17:52 | ネロの道
今日も,どんより。
a0020210_1783819.jpg
 この前まであったかい日が続いて,いよいよ春かと思ったのに,ここんところ,また寒い日が。
 しかも曇りが続いて,雨がふったり,ときどき雪までふったりして,何だか冬に逆戻りしたみたいです。

 なんだか太陽が見たいな〜。

a0020210_1785595.jpg
 そんな日曜日,ふと庭のシクラメンを見るとちょうど今,満開状態でした。ピンク色の小さな花がたくさん咲いています。
 この冬は室内に入れてあげなかったので,開花が遅れてました。でもしっかりと寒い冬を耐え忍び,今,花盛りを迎えています。

 ネロ 「う〜ん。ちょっといいニオイがするぞ。でも食べられないみたいだな。」


a0020210_179816.jpg
 サクランボの花は,もう本当にあと少しという感じ。早咲きの種類なので,毎年ソメイヨシノよりも一足先にお花見ってことになります。あと3日くらい暖かい日が続けば咲くと思うんだけど,天気予報を見ると...
 「ン〜。どうだろう...」
でも,楽しみです^^。

 春は確実にやってきています。
 

[PR]
by iiten | 2009-03-01 17:37 | ザツダン