人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボクの夏休み
ボクの夏休み_a0020210_23284938.jpg毎日毎日、ずいぶんと暑い日が続いたね。ボクがここに来たときにはもっと寒かったのに、フシギだなって、ずうっと思ってたんだ。

でもね、この前おねえちゃんに教えてもらったんだ。毎日暑い日が続くのを、『夏』っていうんだって。
それでね、あんまり暑いから、みんなお勉強やお仕事をお休みするんだって。『夏休み』っていうらしいよ。

もうちょっぴり涼しくなってきたけど、ボクもこの前、『夏休み』っていうことで沼津のおうちに遊びに行きました。今日から何回かに分けて、みんなに沼津の海を見せてあげるよ。

(狩野川にかかる永代橋にて。静岡県沼津市)
by iiten | 2004-09-20 23:29 | ネロの道
<< マツの木がたくさん。 おいしかったもの >>