人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンデジのリニューアル。
 旅行とかでは一眼デジを主に使ってるんだけど,さすがにちょっとした散歩なんかで大きなカメラやレンズを持ち歩くのも面倒ということで,これまでもコンパクトデジカメを使っておりました。
 キャノンのPowerSHOT A20。もう5年以上も前の機種で,当時はなかなか最先端を行ってたはずなのに,時代の変化とともに画素数とか手ブレ補正とかいろいろな面で取り残され,今や骨董品のような存在に。それでもこのブログの写真の大半がそうなように,これまでそれなりに頑張って働いてくれておりました。が,ここに来ていよいよ故障が発生。ズームの加減によって画像が白くとんだり,黒く沈んだり...。いよいよ引退のときがやってきました。5年間ありがとう。

 で,いろいろ検討して後継として選んだのは,同じくキャノンのIXY DIGITAL 800IS。さっそく,ネロを連れて試し撮りに行ってきました。
コンデジのリニューアル。_a0020210_11215782.jpg
まいどおなじみ,朝の散歩。やや光線の弱い中での撮影です。

コンデジのリニューアル。_a0020210_11222644.jpg
 うむむ。なんだかいつもと同じ写真だよね。

コンデジのリニューアル。_a0020210_1123532.jpg
 でもどうかな,画質的にはまずまずキレイにとれてるかも。表現力も含めて一眼には及ばない感じだけど,これなら満足。散歩や外出がますます楽しくなりそうです。これからいろいろ,使い込んでいきますよ〜。

 「ボクの散歩も,ますます充実してほしいよね」(ネロ)
by iiten | 2007-02-04 12:26 | ザツダン
<< ポカポカだよ ドッグラン! >>